=LOVEへの愛を語ろう

おはこんばんにちは!12月に入るとxx時間スペシャルの歌番組やxx歌謡祭!など、長時間の歌番組特番が増えて、ウキウキしているしおりんです

この記事は、ペパボ社内のアイドル好きによるアドベンドカレンダー、 Thank you my idols Advent Calendar 2022 の5日目です。

なので今回は、私が愛してやまない=LOVEについて愛を語っていきます。

adventar.org

⚠️ 今回書いた内容は、私の主観てんこ盛りです。 書いてみたら、乱文まみれとなってしまいましたが、「あっ、こんなにも好きなんだな」と優しい目でみてください...🙇‍♀️🙇‍♀️

ちなみにどれくらい好きかというと、今年1年間Spotifyにて、=LOVEの曲を1935分聴き、最も=LOVEを聴いているユーザーの上位3%に入ったレベルだと、最近Spotifyまとめから教えてもらいました。

まじか!めっちゃ聴いてんじゃん!!!!

Spotify=LOVEを聴いた時間

そもそも=LOVEって何?

=LOVEとは?という説明については、公式サイトに書いてあることが全てなので引用します。

指原莉乃が自身の理想のアイドルをプロデュースするために、代々木アニメーション学院から選出されたアイドルグループです。

=LOVE(イコールラブ)」という名前には、「アイドルとはファンに愛されなければいけない。そしてアイドルという仕事も自分が愛さなければいけない。」という想いが詰まっています。

equal-love.jp

=LOVEについて、大まかにどういうグループか判明したところで、ここからは私が思う推しポイントについて語っていきます。

=LOVEの推しポイント

1. 出す曲がバラエティ豊か!

=LOVEは、出す曲の幅がとにかく広い!!!

アイドルらしい可愛い曲はもちろんのこと、ロックな雰囲気の曲やしっとりとした失恋ソングが出たと思ったら、めっちゃぶりっ子に走った曲...

いや、出す曲のジャンルの高低差が凄すぎて、耳キーーンなるわ!!

なので、多くの人の「あっ好きかも」となる曲が見つかりやすいと思います。

この辺りは自身もアイドルが大好きである指原Pだから繰り出せる技のような気がしているため、曲を出すたびに=LOVEはもちろんのことさっしーへの好き度も増してます🥰

ちなみに私が一番驚いたのは、2ndシングルからの3rdシングルです。

「2ndシングル、あんなにキャピキャピしたクリスマスソングだったのに、え!次の曲、みんな睨みを効かせているんだけど?どうしたの?!?」

って本気で驚きました。

ぜひ、連続して聴いてみてください

youtu.be

youtu.be

また2nd -> 3rdだけでなく、これ以降もこの「1つ前と全然雰囲気違うのだけれど!?」といった曲がたくさんあるので、よければあなたの好きに刺さる曲を探してみてください🥰 youtube.com

2. 歌唱力がすごい

=LOVEは声優の専門学校に通っている中からメンバーを選出しているからか、他のアイドルとちょっと声質?歌声?が少し違った感じ、表すとしたら、ラブライブのようなアニメの中のアイドルの歌声に近い雰囲気を受けました。

初めはそんな雰囲気を受けたのですが、最近は曲を出せば出すほど、歌唱力が上がっており、ハモリなどもすごい...もうすごい!(ここで私の語彙力が底をつきました🫠🫠)

そして、最近はあのFIRST TAKEにも登場したんです! ファンとして嬉しい瞬間であり、同時に歌唱力の高さに圧倒されました。

(ちなみに私の推しは、真ん中にいる野口衣織ちゃんです💕) youtu.be

おわりに

思い返してみると、2ndシングルの「僕らの制服クリスマス」を聴いた時からのファンなので、気がついたらファン歴は5年も経っていることに、この記事を書きながら気がつきました。

今年は、初めてオンラインサイン会に参加したりと、ただ曲を聴くだけじゃないファン活動にも勇気を出して手を出し始めたので、来年はもっと推し活しようかな〜〜〜

...と思っていた時に飛び込んできた何度もセンター曲などを出していた=LOVEのエース的存在である「なーたん(斎藤なぎさ)卒業」 というニュース 😭 😭

equal-love.jp

いつまでも推しがアイドルをしているわけではない...!行かねば!!!と思い、今まで踏み出せてなかったライブに申し込んでみたのですが、現実はそんなに甘くはなく、一般受付は見事に落選しました.....

まだ行けるチャンスが生まれることを祈りながら、=LOVEの曲を聴き続けようと思います!